不思議なミシェルちゃん。

我が家の末っ子、ミシェル𕾗 なんだかオモシロイ子です。 アルフがしないようなことたくさんします。 昨日は見えないところでピーピーおもちゃを鳴らしたら。。。 そんなに不思議?? ピーピーおもちゃの音、知ってるよね? なんでそんなに首傾げてるの~? この後ピーピーの正体見せたら普通に遊んでました。 やっぱりミシェルってオモシロイわ~𕾷

続きを読む

ベルギー旅日記-7

3日目の続きです。 村をぐるりと散策した後はランチタイム まずは 私はフルーティーでビールっぽくないフランボワーズの きみこさんはカラマリフリット(イカのフライ) 私と母はステークフリット(ステーキとフライドポテト) 弟はジャンボン(すね肉?) 後からフライドポテトが山盛り お隣の団体さんにはサラダボールのような大きい器に山…

続きを読む

ベルギー旅日記-6

間が空きましたがベルギー旅の続きです 3日目。 この日は弟が夕方から仕事ということでガイド役を買って出てくれました どこ行きたい?にすかさず答えたのが『デュルビュイ!』 世界一小さな村、といわれているところです。 ガイドブックにも小さく載っているけど 何しろ電車を乗り継ぎ、バスは1日数本とか 弟が事前リサーチしてくれて乗り換えは多いもののスムーズに 1回目の乗り換え~…

続きを読む