15歳の壁。

昨日帰ったら小さいアルフが衣装替えしてました タキシードな骨壷カバーです。 後もかわいい アルフのお骨、かなり大きくて人間のそれとほとんど変わらないくらい。 おまけにカバーは白い刺繍の入ったヤツで、 抱えていたら絶対勘違いされそうなもの。 で、母にカバー作って、と頼んだのです。 頼んだ数日後、母が「カバー、タキシードにしようと思う」って。。。 …

続きを読む

二七日。

今日で二七日。 もう2週間。 時間が経つのは早いけれどアルフがいないことにはイマイチ慣れません。 この週末は我が家にしては珍しく何の予定もなく ごろごろテレビ見たり昼寝したりぐうたらに過ごしてしまいました。 アルフがいたらお水飲みたい~!おチッコ~!かまって~!と 何かとお呼び出しがかかるのですが(笑) それがないと何とも締まりがない1日になるのだなぁと改めて実感。 毎日ず…

続きを読む

初七日とお空の世界の話。

早いもので昨日でアルフが旅立ってから1週間も経ってしまいました。 週末から急に暑くなり、いただいたたくさんのお花たちも いっせいに咲いて、そして枯れて母はお花のお世話に大忙しです。 天気予報を見て翌日の暑さにアルフの心配をしたり、 朝起きて顔を洗ってアルフの顔を見に行こう、と思ったり そんなちょっとしたことでアルフがいないことに気付かされる今日この頃です。 初七日だった月…

続きを読む