四十九日とご報告。

今日はアルフの四十九日でした。 あれから7週間も経ってしまいました。 時間と共に少しずつ悲しみも和らいで毎日泣く、ということもなくなりました。 でも毎日寂しくて会いたい気持ちはいっぱいですけどね。 今日は弟のお友達のお母さんがアルフに会いに、お花を持っていらしてくださいました。 弟の小・中の友達で、卒業してからだいぶ経つのに アルフのことを覚えていていただいて嬉しいで…

続きを読む

六七日と弟の一時帰国。

今日は六七日。 アルフがお空に行ってから6週間が経ちました。 (先週の五七日は白馬に行っていてUPしそびれちゃいました。 アルフ、ごめんね。。。) 先週、14日(火)に3年ぶりくらいにベルギーから弟が帰ってきました。 アルフが一番好きだった弟。 私より、父母より、下の弟より一番大好きなのがこの弟でした。 私と母がずっと願っていたこと。 それは15歳の誕生日を迎えることと、弟との再会でした。 …

続きを読む

初めての月命日と、神様がくれた時間の話。

アルフがお空に旅立ってから1ヶ月。 もう?まだ? 1ヶ月もアルフに触れてないなんて ハグしてないなんて、かわいい笑顔に会っていないなんて、と思ったり。 この深い悲しみ、寂しさはもっとずっと前から続いているような気になったり。 何だか不思議な感じです。 今日もまた向日葵。 そろそろ終わり、なんて言われたけどまだまだ大丈夫だったらしい。 こちらは先日ロデムかぁちゃんが…

続きを読む