4ヶ月。

先週、11/10はアルフの4回目の月命日でした。
4ヶ月経っても変わらない、愛おしさ。
4ヶ月経ってさらに募る、会いたいという気持ち。
やっぱりアルフがお空に行ってからの月日はすごく長く感じてしまう。。。

最近、めっきり寒くなってぬくぬく暖かい格好をしているシニアさんを見ると
ほっこりすると同時にアルフを思い出して。。。もうやだ〜(悲しい顔)

image.jpg

去年のアルフ。
毛布に包まってオイルヒーターのお隣でぬくぬく寝てたね。。。


さて、片やこちらのお方。

image.jpg

昨日11/13でこの世に生まれて4ヶ月。

パセリの成長を思うと4ヶ月は早い!
芋虫みたいにウニウニ動いていたちびっ子が
4ヶ月経つとこんなに大きくなるのね~ひらめき

image.jpg

image.jpg

前歯は上下4本永久歯に生え変わりました。
(getできたのは1本だけ~)
四肢のエルビスくんも一丁前に伸びてきて、
しっぽの飾り毛もちょびっとなびくように。
最近では自我も芽生えてきたみたいで散歩から帰ると
おうちに入りたくなーい!って立ち往生することも。
(ただし、シニアさんと違って頑固じゃないので諦めも早い𕾹)

アルフがお空に行って4ヶ月。
パセリが生まれて4ヶ月。
これからもずっとアルフとパセリ、同じ月日を
数えて行くのね、と改めて思いました。。。

この記事へのコメント

  • Incatraveler

    濃い4ヶ月だったね。アルフが自ら旅立ちを決めた日とパセリの誕生は、やっぱりアルフの家族への思いやりというか、気遣いなんだと思う。パセリが箱石家に来るのをわかってたんじゃないかな?ほんと、これからのパセリの成長イコールアルフの旅立ちからの日々って、やる事が憎いね^_^ アルフくん。
    アルフ、お漏らしした初対面の事絶対忘れないし、一緒に旅行に行った事も忘れないよ!あなたのお陰で犬が大好きになったんだよ!
    パセリ!ねぇちゃんのいう事聞きなさいよ(^。^)
    2012年11月15日 18:29
  • クルタまま

    こんにちは!
    アルフ君4ヶ月ですか。思いは募るばかりですね!
    我が家のクルタも早・・1年半経ちますが、色んな事・・色あせることなく、鮮明に焼きついています。

    シニアには何とも言えない哀愁があって、パピーの魅力とは違ったものがありましたね。

    そんな我家にも、こてつが仲間入り♪
    毎日こんなだったっけ?
    の繰り返し(笑)

    クルタを超えられるかな?
    超えて欲しいですね!
    2012年11月17日 16:31